SSブログ


肌の露出準備OK?日焼け止め・UVケアや脱毛・デオドラント商品が勢揃い♪

自転車 パンク修理 [日記]

自転車のパンク修理をしました。

また、虫ゴム交換で済むかと思いきや、
一晩経ったらタイヤが萎んでました(´・ω・`)ん


仕方ないので、

以前に購入していたパンク修理キットを持ちだして、チューブを取り出して
バケツに入れた水に浸けてみると、泡々がブクブクと出てました。


早速、キットの手順通りに空気漏れも傷口をサンドペーパーで擦ってザラザラにし、
接着剤を塗って2~5分程度乾かしたあと、パッチを貼ってハンマーでトントン叩いて修復完了。

あとは、チューブを元に戻して空気を入れなおして完成しました。


パンク修理は初めてやったかも?でしたが、意外と簡単にできた気がします。


自転車のパンク修理に以下の商品も参考にしました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

keytalk光上せあら ブログトップ
SEO対策テンプレート


ナンちゃんの気になる日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。